« 浅蜊 | トップページ | 寄木細工 »

2009年6月 2日 (火)

万華鏡

部屋の中に数百種のビーズ玉が溢れるような事態になってくると、
少しは別のものに囲まれたくなる。
Img_5058たまにはビーズではなく「手作り万華鏡」なんぞ欲しくなってくる。
NHKの番組で万華鏡の作り方講座などを目にすると、今、ブームなんだなと思う。

いいなぁ!ビーズではなく万華鏡が部屋に溢れていたら・・・。
などと無い物ねだりをしたくなるのだ。

万華鏡は人形のスカートの裾に隠れるように眠っていた。Img_5127

何処で買ったのか、誰に貰ったのかは分からない。
それはボケたってこと?
イエイエ、単に古い物を大切にしているだけのことよ?
Img_5059_3


随分昔のもののはずなのに、着物地の赤い縮緬はドキッとするほど鮮やか。
今夜はしばし万華鏡の世界に。

|

« 浅蜊 | トップページ | 寄木細工 »