« サッカー音痴 | トップページ | 光りもの »

2009年6月13日 (土)

猟りの舞

16時頃ウォーキングをすると必ずと言っていいほどカワセミに逢える。
すごいことに昨日は三羽いた。五羽いるという噂はまんざら嘘ではなさそう。
Img_52001
「もう今日は逢えないな」と思った途端カワセミたちはやって来た。

二羽のカワセミは池面を大きく左右へ飛び交い、それは「猟りの舞」と言いたくなるほど、厳かに喜びに溢れた舞だった。そして枝に止まる。
一羽は少し距離をおいている。

Img_51931
 翡翠の同じ木同じ時刻かな (hoko)
番?恋人?兄弟? 
二羽と言っても少し離れて枝に止まっているから、番や恋人とも違うのかな???
う~ん!でもやっぱり番の雰囲気♪

感動に手が震えて、ピントがずれてしまった~。残念!

|

« サッカー音痴 | トップページ | 光りもの »