« 光りもの | トップページ | カトレア »

2009年6月19日 (金)

メロン=

 たしかなにか忘れてゐるに胡瓜咲く   上田五千石

毎日水遣りをして大切に育てていたはずのメロンから異なものが生ってきた。
なんじゃ!これは胡瓜ではないか。こんなことって??あるんです。
Img_5219
誰の性でもありゃしない。胡瓜に罪はない。
行きつけの店に行って「メロンじゃなかったよ~ メロンの苗から胡瓜が生えてきたんじゃ。」
苗を買った犯人は事情説明した。

苗を売った犯人は「どうもすいませ~ん。このバジル差上げますんで・・・
すいませ~ん。毎度ど~もありがとうございま~す」ということで一件落着したそうな。

メロン=胡瓜+バジルという数式があることを始めて知った。Img_5250
今、すくすく育っている胡瓜とバジル。

男は夢のようなメロンを育てたがる。
女は現実的。内心「胡瓜でよかったわ♪うふふ」
胡瓜の方がりっぱに育つ確立が高い!
その上バジルのオマケ付き♪

|

« 光りもの | トップページ | カトレア »