« カワセミちゃん | トップページ | »

2009年5月26日 (火)

白いたいやき君

辛党のお宅のキッチンにはいつもお酒があるように、吾が家の冷蔵庫に羊羹が無いなんてことはまずない。甘党のうちには、自然に甘いものが集まってくる。

Img_4918先日、私としては珍しく句会の日のお土産を持ち帰った。

「蒲田駅」から5~6分のところにある「尾長屋」さんの「白いたいやき」だ。

句会仲間のTさんにご紹介いただいたこともあって、吾が俳句仲間ではとても有名な鯛焼きである。

一口食べたYは「これ、もちもちしているね~変わってるけど、うまい!」
キャッチフレーズどおり想像以上にもちもち感たっぷり。
白あん、黒あん、抹茶と三種類買ったけど、他にチョコとカスタードが売られている。
持ち帰り用にはくっつかないように一つづつ丁寧にラップが被さっている。
  洋風の夏の鯛焼き肌白き   hoko
美味しそうなちょっぴりオシャレな句に出来上がって??、たいやき君に感謝!

|

« カワセミちゃん | トップページ | »