« おふくろの味 | トップページ | 万里 »

2009年4月22日 (水)

チューリップ

Img_4767_2


欲張って色々な種類のチューリップを植えたので咲いてみないと花の色が分からない?
でも適当に植えたにしては上出来。


   チューリップの花には侏儒が棲むと思ふ     松本たかし

男性でもこんなに可愛い句ができるんだ。
赤い花には赤い侏儒、黄色い花には黄色い侏儒。ホラ!こびとが飛び出すよ♪ 

私もついでに Img_4521_2  
  チューリップ短く活けて真夜に唄ふ   hoko
一番最初に咲いた紅白のチューリップ(写真右)は、水やりが少なかった性か茎が極端に短く育ってしまった。
つまり失敗作?
頭デッカチだけど、真夜に唄うことが出来た♪♪
私はよく寝る前に花の水を替えることがある。
こんな時間に少し変かしら・・・と思いつつ。
Img_4691_2

|

« おふくろの味 | トップページ | 万里 »