« 駅弁  | トップページ | 桃の花と »

2009年3月 1日 (日)

むにゃむにゃ

「なに、なに?この花はむにゃむにゃ?」 「違う、違う、アネモネなの~」
「そうか、そうか! むにゃむにゃか?」

叔父はアネモネを「むにゃむにゃ」だと言ってImg_4325

私たちが転がるほど笑わせてくれた。
愉快な叔父は母の弟。うちへよく遊びに来た。

むにやむにやとはアネモネのこと母と摘む            hoko
「ふふふ」とつい笑ってしまう、ず~っと昔のこと。

Img_4324_3   

アネモネの花の陰より白き足                            有馬朗人

このアネモネはどんな色? アネモネには赤、青、紫、白などがある。
この句、白でないことだけは確か・・・。

紫の花の蕊は黒い。蕊の黒さで「これが私よっ」って言っているのだ。
うちの花は白。蕊は黄色。色々なのですね~

|

« 駅弁  | トップページ | 桃の花と »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/44193358

この記事へのトラックバック一覧です: むにゃむにゃ:

« 駅弁  | トップページ | 桃の花と »