« オキザリス | トップページ | 落椿 »

2009年3月19日 (木)

春いちご

うちの苺、今が育ち盛りというところで、Img_4501
一番早い苺が食べ頃になったので取り敢えず今日は中間報告を。

この苺、名は「さちのか」。
果実が硬く食味が極めて良い。
ビタミンC等の栄養素が豊富。
と苗札にある。 
まあ、苗札の説明としては平凡。

私なら、この苺は「子孫を沢山残す」な~んて書き添えたい。
初めて育てた苺なのに一年経ってこんなにどっさり子孫を
増やしてくれるなんて称賛ものだ♪♪

今日あたりが食べ頃なのだが、明後日、ユキが遊びに来るので、
それまで、生らしておくことにしよう。

Img_4360 

花がつぎつぎに咲いて、これらがみ~んな真赤な苺になるかと思うとドキドキする。

 おいと呼ぶ夫ゐて春の苺かな
           いほこ
(1999年)

|

« オキザリス | トップページ | 落椿 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/44401512

この記事へのトラックバック一覧です: 春いちご:

« オキザリス | トップページ | 落椿 »