« 幻想 | トップページ | 甘い形   »

2009年2月16日 (月)

プラス α

昨日は早春の多摩川沿いを延々と歩いた。

Img_4246

龍の玉みんな来るまで待つてゐる

Img_4244

青テントは何か言ひたげ桜咲く

早咲きの桜の種類は何だったのだろう。

Img_4230_2


川崎より東京が好き花大根

花大根=諸葛菜
同じ「花大根」でも「ダイコンの花」とは違うので要注意!

Img_4243

犬ふぐり抱けば河川敷匂ふ

犬ふぐり青テント群入口に

Img_4232


一人だけ春の空から食み出しぬ

「Sさ~ん!そちらじゃないよ~」
「あれれ!食み出たのは私の方?」





  カレーの具の卵半熟春隣   hoko

2月は未だ体感的には冬。
でも少し歩けば思いがけない「春」に遭遇する。
多摩川の空も風も青テントもレストランもそして句会も
パーフェクト+αの一日だった。 幹事のOさんと仲間に感謝!

Plant013写真上の「龍の玉」はもしかしたら別の植物?
あんなに大きい「龍の髭」は見たことない(葉の長さは60~70センチ)。
   葉も青い実も立派過ぎる。
  
昨日の一押しだったあれはほんとに「龍の玉」だったのか・・・・?

|

« 幻想 | トップページ | 甘い形   »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/44079421

この記事へのトラックバック一覧です: プラス α:

« 幻想 | トップページ | 甘い形   »