« パーフェクト? | トップページ | 予感 »

2009年1月12日 (月)

雛の降る

正月4日から9日までを大分の日田と福岡であわただしく過した。
横浜へ帰って数日、家事をこなしては青い空を眺めて未だぼーっとしている。Img_4032_2 

そんな中、唯一外出して幸せ気分にさせて貰ったのが、横浜西口にあるお箸の専門店「門」である。「門」はたま~に寄って目の保養をするところ。

近頃は自然保護運動の影響もあってか「マイ箸」を持ち歩く人も増え、狭い店に客がひっきりなしに訪れる。

この店、暑い夏も、秋も冬も一年中雛飾りが吊るされている。
そう、小さい頃祖母や母や叔母が絹のハギレで作っていた、あの小さな縫いぐるみを沢山吊るした雛飾りである。

Img_4033_4

可愛い小さな店だけど上から雛さまが降ってくる、そんなところに沢山の箸と箸置きが並んでいる。

少し早い雛さまに会って私もパワー全開・・・かな?

|

« パーフェクト? | トップページ | 予感 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/43715033

この記事へのトラックバック一覧です: 雛の降る:

« パーフェクト? | トップページ | 予感 »