« 共感 | トップページ | プレゼービオ »

2008年12月21日 (日)

魔術

冬の日の落ちるのは早い。
久し振りに会った友人と4時頃別れてきても
うちへ着く頃はもう真っ暗だ。

ちょうど一年前、仲間で夜の日比谷公園から丸の内へと
長い長い光の中の散歩を楽しんだ。Img_1294_5
あの暮のイルミネーションは凄かった。


まるで、光の王国へ行ったように、全ての人という人は影となって首都東京をさ迷い歩いたような気がする。(右写真)

Img_3839_2
近所の商店街のイルミネーションは今年も慎ましいけれど、それなりに
溜息をつきたくなるほどきれい。

光の魔術にかかると急に足がぴたりと止まって動かない。
うちはもうすぐそこだというのに・・・ 

      
    水槽の魚みな過食クリスマス   いほこ(1998年)

|

« 共感 | トップページ | プレゼービオ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/43487402

この記事へのトラックバック一覧です: 魔術:

« 共感 | トップページ | プレゼービオ »