« 寒桜 | トップページ | 冬鴎 »

2008年11月14日 (金)

手帳

「わ~い。イチゴの手帳買ったぞ♪」

写真左のピンクとむらさきの手帳が今使っている今年のもの。
可愛いイチゴの手帳は昨日買った新年のもの。Img_3465

手帳を買った日は何故か楽しい。
机の上に二つ並べて反省と希望が錯綜する。
希望の方がずーっと強いから楽しいのだ。

何故イチゴを選んだのかって?

今、うちのベランダは青いイチゴの葉っぱで埋め尽くされている。それは今年の春の一鉢のイチゴから始まった。
イチゴは蔓性の植物。みるみるうちに増えてゆく。
Img_3468_2
来年の春はイチゴ狩りツアーでも開催しようかな?なあんてね。

だからこの手帳には、甘~いイチゴがどっさり生る様に・・・という願いが込められている。


とは言え、この寒い冬をどう乗り切るかがイチゴたちの課題・・・というか、わが家の課題でもある。


Img_3467_4 イチゴの手帳、来年は素敵なことでいっぱい埋めたいな♪


風邪熱やゴビの手帳にゴビの沙                      楸邨

|

« 寒桜 | トップページ | 冬鴎 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/43101601

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 寒桜 | トップページ | 冬鴎 »