« 赤い実・黄色い実 | トップページ | 白木槿 »

2008年9月11日 (木)

月見草

    月見草水彩の橋滲み出す          今井 聖
    月見草無線の声のどうぞどうぞ         々

今、「どうぞどうぞ」って、キーを叩いてみて初めて優しい言葉だと気付く。

昔々、
無線ごっこをした原っぱ。
そんな原っぱがうちのすぐそばにあるImg_2588
そうそう、長元坊が狙ったあの原っぱです。

今、「月見草」が真っ盛り。
正確にいうと、原っぱで見るのはほとんどが「待宵草」か「大待宵草」らしい。

一応、月見草の仲間ということでパチリと一枚撮ってあげる。
 

Img_2586
宵になるのを待つように咲くから「待宵草」。
多分、私がエプロンをして晩御飯の支度に夢中になっている頃、恍惚状態でひらくのだろう 。 
 (撮影は朝7時頃)

「聞こえますか~ こちら、月見草。今、ひらきました~ どうぞ、どうぞ♪」

「月見草」って夏の季語なんですね~

|

« 赤い実・黄色い実 | トップページ | 白木槿 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/42433042

この記事へのトラックバック一覧です: 月見草:

« 赤い実・黄色い実 | トップページ | 白木槿 »