« 一番きれい? | トップページ | 影 »

2008年8月 1日 (金)

愛のトマト

あれ!このトマト少し酸味が強い!」
「完熟のような色をしてるけどその割りには甘くないね~」
Img_2037_4 

「今日の小八重さんはおいしいね。いくらでも食べられる」
最近の野菜はファーマーの名入りである。
「宮崎の小八重さん、岩本さんお元気ですか~」

食卓にミニトマトは欠かせない。
朝の会話はトマトから♪


Img_2369_2

一番新鮮なのはある朝の、うちのヴェランダのミニトマト。 (上)
所謂、愛のトマト?
だが少し甘味が少ない。
水のやり過ぎかなぁ?

 冷蔵庫に冷えゆく愛のトマトかな
                 寺山修二

 

トマトは一年中冷蔵庫に冷えている。愛という色を湛えて・・・。

それにしても毎日暑い。
「冷えゆく愛」はドキっと寒くなる言葉。

 

|

« 一番きれい? | トップページ | 影 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/42029341

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のトマト:

« 一番きれい? | トップページ | 影 »