« 恐いこと | トップページ | パーフェクト »

2008年6月 9日 (月)

巣立ちの日

Img_1408 「わぁ~!こんなところに燕の子!」
うちのベランダの斜め上に子燕が
3羽、
ピーピー鳴いている。

数分ごとに親燕が餌を運んで来る。「今度はボクだよ!」「今度はわたしに!」賑やかなこと♪

どうやら巣立ちの子燕が一時休憩しているらしい。

蛇笏は夏燕のこゑをむらさきに表現しているけれど、子燕の黄色い嘴からは黄色い声しか出ない。

Img_14181_3むらさきの声になるのはもう少し先のようだ。

しばらくうっとりと見る。
その内、燕たちは勇気を出してつぎつぎに飛び立った。
元気でね♪     (06/08/2008撮影)

燕には梅雨空が似合う。   Img_14171_2

|

« 恐いこと | トップページ | パーフェクト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/41462635

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ちの日:

« 恐いこと | トップページ | パーフェクト »