« 中国大地震 | トップページ | 花どき »

2008年5月21日 (水)

化身

見知らぬビルに吸い寄せられるように入るともう別世界の若者の街。

300近くのテナントはファッション、インテリア、グルメ&フード、雑貨、授乳室、託児所、映画館まで用意し、熱気にむせ返っている。

商品はみな若者をターゲットにし、ファッションの店を数軒覗いてみたが、全然おばさんおじさんはお呼びではないらしい。

多いと思ったのは石屋さん。今は空前の石ブーム。「パワーストーン」もその一つ。
好みの石でブレスレットや首飾り、指輪を作ることが出来る。

私の気に入った店は手芸用の贋の葉っぱが買えた一店だけ。 ま、いいか!

Img_0967 そうそう、一階センターの美しいカリヨンに出合ったことは思いがけない収穫。

ドイツ・マイセン社磁器製のカリヨン(鐘)と、パイプオルガンを融合させた世界唯一の楽器。その名は「KUJAKU」。 (写真)

たまに生演奏をするらしいが、普段は毎時00分に数分の自動演奏を行う。

横浜線の長閑な商店街にいつの間にこんな巨大ショッピングセンターが出来たのだろう。

私の知っている「鴨居駅」の周辺は田圃とお玉杓子の大国だったはず。

あの「ららぽーと 横浜」にわんさと湧いている若者たちは、
もしかしてお玉杓子の化身?

お玉杓子は何処からともなく現れて、又何処かへ消えてゆくことだけは確か。

Img_0968

|

« 中国大地震 | トップページ | 花どき »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/41219226

この記事へのトラックバック一覧です: 化身:

« 中国大地震 | トップページ | 花どき »