« 帽子箱 | トップページ | 正体不明 »

2008年4月23日 (水)

隔世遺伝?

やっぱりYの釣果は書いてあげよう。
今まで釣った鰈の中では最大級の鰈なのだから。Img_05281_2


鰈の眼ってこんなにグロテスクだったのかなぁ。
「鰈ちゃんゴメンネ!せっかく我家に来たのだから、ブログにも載せてあげるから食べちゃうの許して!」

重さ1.5キロ、長さ45センチのものが一匹と一回り小さいがかなりの大物が3匹。(4月初旬、横浜沖)

こんなこともあるからやっぱり釣りは止められないらしい。

さんざん美味しい魚で大きくしてもらったのに、息子は二人とも釣りはしない。
10年ほど前、次男がお付き合い程度に付いて行ったのもやはり鰈釣りだった。

Img_0518_2 あのときも不思議に大物が釣れた。船酔いが激しかったらしくそれっきり次男は行かない。
行くとすれば家族揃ってのニジマスの渓流釣りである。

8才のユキちゃんは女の子だけど
ニジマス釣りが大好き♪そして上手♪

たとえ釣れなくてもじっと待つ辛抱強さも備えている。
家族の中でもかなり釣果の成績がいいのだ。
フム、フム!これは隔世遺伝かな♪

|

« 帽子箱 | トップページ | 正体不明 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/40968828

この記事へのトラックバック一覧です: 隔世遺伝?:

« 帽子箱 | トップページ | 正体不明 »