« 雪の節分 | トップページ | 春愁 »

2008年2月 4日 (月)

アイドル

もう一度蒲団にもぐって「起きようかなっ!どうしようかなっ!も少し寝ようっと!」
雪の朝はとても静か。

鰈のごと腹這ひに寝る雪聞きつつ        いほこ/2005年


昨日の雪が嘘のように立春の横浜は快晴。
Img_16373_2暖かいからもしかして・・・・
との期待どおり吾が村のカワセミちゃんはとても元気。

しゃぼん玉のようなきれいな羽と手裏剣のように尖る嘴を「どう?きれいでしょ?」と、存分に見せつけては遊水池の中をあちらこちらへと移動する。

この眼力(めぢから)には参ってしまう!


Img_16392_2
カメラマンの一人に声を掛けられる。
「いいの撮れましたか?」

「えぇ・・・まぁ・・・」ちょっと自信の無い返事・・・。

「今日は長いこと見ることが出来てよかったですね~♪」

な~んてったって~
カワセミちゃんは吾が村のアイドル♪

|

« 雪の節分 | トップページ | 春愁 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/17953269

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル:

« 雪の節分 | トップページ | 春愁 »