« 撫子 | トップページ | 日田  -1- »

2007年11月 1日 (木)

みなとみらい 

Img_0306_2
ガラスの玉暖簾、ハリウッドスターの写真で埋めれた壁。

終日シナトラの曲が流れ、たとえ目の前のものがランチと言えども、過ぎ去りし月日を思い起すには充分過ぎる舞台装置。

Img_0302

みなとみらいに行けば必ず入りたくなるレストランは昼間はピアノもドラムもOFF。
「あぁ!ディナーだったら・・・・」なんてことを思いながらお変わり自由のコーヒーを何杯も飲む。

Img_0304_2
今日の収穫はレストランから見えるトンガリ屋根の正体が分ったこと。

いつも不思議に思っていたあのビルは実は展望台だったなんて・・・。知らなかったのは私だけ・・・?


60階ではなく5階からの展望は海もビルも人もぐっと親しくなって、この街がもっと好きになる。

        みなとみらい天まで点し聖夜来る        岡田文子

|

« 撫子 | トップページ | 日田  -1- »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/16820220

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい :

« 撫子 | トップページ | 日田  -1- »