« 歌舞伎座一周 | トップページ | 福岡  -2-   »

2007年11月20日 (火)

福岡  -1-

日田と福岡の旅日記の途中、銀座に寄り道してしまった。
(銀座の私の句はダメだったけど楽しかったなぁ!)

福岡の姉のところに着いたのが11月3日の夕方5時半。
横浜よりも日暮れが約1時間遅い。横浜だったらもう真っ暗な時間でも、福岡は五時半頃から少し暗くなり始める。何だか特した気分。

Img_07204日田から抱いてきた山帰来の実と水引草は無事でよかった♪

「私はどんなに苦しい時でも、絵の勉強と部屋に花を忘れることは無かったの」
これはずっと前に姉から聞いたことば。

姉妹でも親子ほど年が離れていて、育った時代も顔も性格も全く違う。
いつ会っても姉はやさしくいつも長女なのである。

「明日は破蓮を見に行こうね♪」 と姉。
「あ~ぁ!あそこね。うん、うん♪」

|

« 歌舞伎座一周 | トップページ | 福岡  -2-   »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/17121820

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡  -1-:

« 歌舞伎座一周 | トップページ | 福岡  -2-   »