« 通草(アケビ) | トップページ | 予感 »

2007年10月17日 (水)

待って~

「待って~~。子供が乗っていま~す。待ってくださ~い。」Img_0137_3 

母親を残し幼い子供だけを乗せて発車してしまったチンチン電車。
その昔、八幡市内を走っていた電車は超満員で、確か5~6才だった子供は人と人の谷間に一人ぼっちになった。

チンチン電車を見るたびに思い出す。

幼い子は私。母は大声で叫びながら電車を追ってきた。
「どうしよう!お母さんが乗っていない」と思う恐怖感に陥る直前に走り出していた電車は止まってくれた。ほっ


東京都に残っているチンチン電車は都電荒川線だけになった。
窓に東京のビルを映し走り続けている電車はいつまでも残して欲しいものの一つ。
(10/06/2007撮影)

がくがくと止まりて月の電車かな          夏井いつきImg_0136_3

チンチン電車は秋風の路面を時々信号で止るのがいい。

横浜六角橋のチンチン電車がなつかしいなぁ♪

|

« 通草(アケビ) | トップページ | 予感 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/16753768

この記事へのトラックバック一覧です: 待って~:

« 通草(アケビ) | トップページ | 予感 »