« 登山電車 -2- | トップページ | 北鎌倉 -2- »

2007年9月 4日 (火)

北鎌倉 -1- 

-弓道場ー

美しいカタログを見て、「もうこれは絶対に見たい!」こんな衝動に駆られて今朝、北鎌倉のベネチアンビーズコレクションの美術館に出かけた。

なのになのに、あるはずであったこの美術館は既に閉館。
交番のおまわりさんも困ったような顔。
「H・Pを確かめて出かけたのに・・・。こんなことって!・・・」
ホント、こんな事ってあるのである。H・Pを恨んだ。

でもでも鎌倉はこんな時、くよくよする必要はない。久し振りに「円覚寺」を散策しよう。


今日は何とついている日。
Img_1662

一番最初に足を踏み入れた閻魔王の祀られている桂晶庵。

隣に弓道場がある。試合なのか練習なのか、周りにただならぬ空気が張り詰めている。

弓を引く人をじっくり見たのは始めてである。

遠慮して、遠くから写真を写していたら、係りの人が「横に廻って写していいですよ」と言ってくれた。何と親切。
ずーっと近づいていったら今度は「危険ですからもっと離れて!」と言われてしまった。

しばし、別世界に入る。
Img_1664


鎌倉を抜けて海ある初秋かな
   
                飯田龍太Img_1671 

海も空も一冊のカタログさえも少し秋
(写真クリックすると大きくなります)

|

« 登山電車 -2- | トップページ | 北鎌倉 -2- »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/16342026

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉 -1- :

« 登山電車 -2- | トップページ | 北鎌倉 -2- »