« 蟲愛づる姫 | トップページ | エステ »

2007年8月24日 (金)

又、又、蝉の羽化

Img_1261_10 神秘的です。

このブログの8月2日、「蝉の羽化」についてご紹介致しましたが、その時、蝉の幼虫の写真は載せませんでした。(皆様とっくにご存知だと思っていたのです)

でもでもそのあと、幼虫を知らない方が結構いらっしゃることが分りました。

・・・で、私の友人の「なぜなぜレディー」外、蝉の幼虫を知らない方のために改めて
幼虫をご紹介します。(上) かわいいでしょう?

あの真夜中の羽化の数日あと、午前九時頃、桜の幹で又、又蝉の羽化を見つけました。(下)
今度は自然界で。お寝坊の幼虫は昼間でも羽化するのですね。

おバカな蝉です。羽化の途中、鴉が見つけたらどうなるのか・・・。
Img_semi080420072_2
やっぱり神秘的。

ただ一度蝉の通りし蝉の穴  
                    吉田汀史

何故か動物シリーズみたいなこのブログ?

(カメラよ、今日もアリガトウ♪)

|

« 蟲愛づる姫 | トップページ | エステ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/16216085

この記事へのトラックバック一覧です: 又、又、蝉の羽化:

« 蟲愛づる姫 | トップページ | エステ »