« 蝉の羽化 | トップページ | 紅鹿の子百合 »

2007年8月 6日 (月)

イルカの夢

風船をぷかりぷかりと空に浮かべて歩きたがるのは一体何歳位までだろう。

8才になったばかりのゆきちゃんはこのドデカイ風船イルカにとてもご執心。Img_irukasaigp_2    

祭以後、ゆきちゃんと風船イルカは4日間部屋の中を
ぷかりぷかり。
その存在感は空前絶後!

祭の日、イルカの姿態は
夢でパンパンにふくらんでいた。

ところが3日目の午後、イルカに異変が現れた。あれぇー!

風船イルカは夢が萎み始めると皺が増える。4日目にはさらに増えて皺だらけ・・・。

たった、4日目でこんなに・・・。 あぁ!風船イルカでなくて良かった~♪
でもでも、だって、誰でもいつかは・・・・。

4日目、ゆきちゃんは、萎みかけた風船イルカをぷかりぷかりと空に浮かべて帰っていった。
イルカのその後については聞いていない。


|

« 蝉の羽化 | トップページ | 紅鹿の子百合 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/15997075

この記事へのトラックバック一覧です: イルカの夢:

« 蝉の羽化 | トップページ | 紅鹿の子百合 »