« エステ | トップページ | 登山電車 -2- »

2007年8月30日 (木)

登山電車  -1-

雨が降った、ふった。涼しくなった。でもこれは涼し過ぎる?

地球上の電車の形はもう長い間基本的には変わっていない。私が生きている間もそんなには変わらないと思う。しかしスピードだけは際限もなくアップしてゆく。

Img_hazakura_3 あの箱根の登山電車だって昔はもっとのんびり走っていたのだ。

小田原から箱根湯本を経て強羅まで。
桜のころ、紫陽花のころ、紅葉のころ、芒のころ、登山電車は植物たちの方から電車に摺り寄って来る。

朝のウォーキングしていると箱根の登山電車に乗って、植物たちのトンネルを抜けていくような気分になることがある。
のんびりとスイッチバックしながら大きく景色を回転しながら登ってゆく赤い電車。

この秋は久し振りに登山電車に乗りに行こうかな♪

まだまだ仙石原の芒も紅葉も早いなぁ。Susuki

仙石原の芒見たいなぁ!

|

« エステ | トップページ | 登山電車 -2- »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/15173276

この記事へのトラックバック一覧です: 登山電車  -1-:

« エステ | トップページ | 登山電車 -2- »