« 坂の街 シスコ | トップページ | 焼玉蜀黍 »

2007年7月16日 (月)

内緒の話

毎日二人だけで同じ家の中にいると、会話ぐらいは面白くしないと退屈してしまう。
「私、午前中はヤブちゃんとへ行ってくるわ」
かかりつけの内科の先生のことを親しみを込めて家では「ヤブちゃん」と呼んでいる。勿論先生には絶対内緒。このヤブちゃん、何かと言えば血液検査が好きでまるで吸血鬼みたい。だけど優しくてちょっとイケメン。

足を痛めた性で今、一番通っているのは「整形外科」である。この先生もヤブちゃんに劣らず優しい。この先生は肌にちょっと突起があるとすぐ取りたがる。「Y」の顔の茶色の染みが少し膨れてくると、「ちょっと取りましょうか?」と言って、レーザー光線で焼いてくれる。私も2~3年前、首筋に小さな小さなイボが3個できたら、「すぐ取りましょう。一回でダメだったらもう一回やれば大丈夫」とか言ってきれいに除去してくれた。どうもイボ取りが好きらしい?? こんなことで、「Y」も私もすぐそばの大きな病院は避けて、何かとこちらの先生を頼りにしている。
因みにうちでは内科は「ウチカ」歯科は「ハカ」眼科は「メカ」外科は「ソトカ」と呼んでいる。もしかしてこんなの古い常識??

あぁ!台風が過ぎてやっと晴れそうな空。
何かいいことないかなあ―。
Img_0976_1

|

« 坂の街 シスコ | トップページ | 焼玉蜀黍 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/15751125

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒の話:

« 坂の街 シスコ | トップページ | 焼玉蜀黍 »