« 探偵ごっこ | トップページ | 甘夏蜜柑 »

2007年6月 2日 (土)

五つ葉のクローバー

Img_0395昨日又ひとつ鉢が増えた。ちょっと季節はづれだけれどクローバー。

「えっ?クローバー買ってきたの?」
実は私も鉢植えのクローバーにはびっくり。見渡す限りのクローバーの丘なんてもう幻想なのか。
そして驚くことなかれ!小さな鉢の中に「あら!ここにも。ここにも。」と四つ葉のクローバーが・・・。おまけに五つ葉までも。

恐いほど微笑みの神がどっさり来た感じ。

鶏舎の屋根に編みかけのクローバー         今井  聖
                               VISIBLEヴィジブル(5)
                                  2005・「街」53号

徒歩2~3分のところに、今年4月1日、廃校になった小学校がある。団地内に三つあった小学校がたった一つに統合されて、その結果出来た都会の廃校である。少子化と高齢化がどっと押し寄せている。そして空っぽの鶏小屋が残った。もしかしたら屋根に編みかけのクローバーも・・・・・。 Img_0405_4

クローバー:花は白くて可憐。和名は白詰草

|

« 探偵ごっこ | トップページ | 甘夏蜜柑 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/15288420

この記事へのトラックバック一覧です: 五つ葉のクローバー:

« 探偵ごっこ | トップページ | 甘夏蜜柑 »