« 朝の景 | トップページ | 白い靴 »

2007年6月16日 (土)

水着

Umi0036 水着の写真で一番古いのは小学校4年生のときのもの。写真は勿論モノクロ。海の色も空の色も記憶はモノクロ。なのに水着の記憶だけが鮮やかなカラ-。少し朱色がかった真赤な水着の胸に斜めの白い線が一本入っていた。遠浅の砂浜で少し曲げた片足のポーズが大人への一歩。

今、水着売場へゆくと、横尾忠則もびっくりの魔法使いのパレットのような賑やかさ。色彩とデザインに圧倒されてタジタジ!

小学校時代の数枚の水着の写真のあとはずーっと飛んで、大人になってからの「大磯ロングビーチ」。あとにも先にも大磯は一回きり。水着空白時代は思春期と重なる。なるほど、以外に水着の写真ってないのだなあ。 水着売場には
用がないけれど、
あぁ! 一度、ウォーターボーイズショーを見たい!

水着出すこころ閉ざしてゐた頃の           櫂未知子

火の色の水着を見せる約束も             櫂未知子

|

« 朝の景 | トップページ | 白い靴 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207145/15342266

この記事へのトラックバック一覧です: 水着:

« 朝の景 | トップページ | 白い靴 »